CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
Good-bye days
Good-bye days (JUGEMレビュー »)
YUI for 雨音薫,YUI,Akihisa Matsuura,Hideyuki“Daichi”Suzuki
RECOMMEND
チーズスイートホーム (2)
チーズスイートホーム (2) (JUGEMレビュー »)
こなみ かなた
こんなこねことくらしたい!
RECOMMEND
flair(DVD付)
flair(DVD付) (JUGEMレビュー »)
the Indigo, 田岡美樹, 市川裕一
あ…写真ナイ。。
BGMに、ゆるりとした時間に…気持ちよさナンバーワン☆
これで6枚目のアルバムですがどれから聴いても間違いナシです!
<< 新年あけまして | main | パッチギ! >>



| - | | - | - |
SAYURI
行ってきました新春☆初映画鑑賞ー!

作品はスティーブン・スピルバーグ製作、
「シカゴ」のロブ・マーシャル監督による


「SAYURI」

さゆり

**オフィシャルHP**
http://www.movies.co.jp/sayuri/


年の初めにぴったり!
ハリウッドのプロたちが結集して作り上げた
豪華絢爛一大絵巻物といったところでしょうか??


-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.

貧しさゆえに置屋に売られた少女「千代(大後寿々花)」は、
ある日街中で偶然、芸者を連れ、立派な身なりをした男性に出会った。

ただむなしくつらいだけの毎日に生きる希望をくれた「会長さん(渡辺謙)」にふたたび出会うため、
水をたたえた不思議な魅力を持つ瞳とその才領で
花街一の芸者「さゆり(チャン・ツィイー)」となっていくが・・・

-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.



芸者たち、芸者たちの生きる世界、
とにかく美しかったです!
美しい舞台を背景に、「GEISHA」の世界の酸いも甘いも語られる、
まるで御伽噺。



そしてこのキャスト!
さっすがハリウッドですね〜すっばらしいですね!
チャン・ツィイーはもちろんだけど
注目は初桃姐さん(コン・リー)!

実は有名な女優さんらしいのだけどプレーリーはこれが初対面でした。
情念に満ちていて、だけども弱い、女おんなした初桃によくはまっていました。
素の顔がかわいくてどきどきしたと思ったら、この人実は40歳だということが判明!!
すごいわ。。。ふつうに20代に見えます。



・・・ということで
新年しょっぱなからなかなかいいスタートが切れました♪

今月は見たい映画が目白押し!
がんばって映画館に通いまーす!!
| 邦画以外の映画 | 22:19 | comments(8) | trackbacks(5) |

| - | 22:19 | - | - |
コメント
こんにちは!またTBさせてもらいました!
また相互リンクしましょう♪
SAYURIよかったですよね☆
| きくぞぅ | 2006/01/04 4:53 PM |
きくぞぅさん、またまたTBありがとうございます!

子役の寿々花ちゃん、よかったですよね☆
もっと見ていたくて、このまま大人編にならなくてもいいんじゃないかと一瞬思ってしまうくらい。

もしよかったら、左の「LINK」欄からきくぞぅさんのブログにリンクさせてもらってもいいでしょうか??
| プレーリー | 2006/01/05 9:43 PM |
こんにちわ^^
そうそう、子役よかった!!
「蝉しぐれ」の子役はイマイチだったけど、これはピカイチ☆

>>もしよかったら、左の「LINK」欄からきくぞぅさんのブログにリンクさせてもらってもいいでしょうか??

光栄です^^よろしくお願いしますm(_ _)m
| きくぞぅ | 2006/01/06 12:57 PM |
ありがとうございます☆
さっそくリンク貼らせていただきますo(^ 0 ^)o
| プレーリー | 2006/01/06 9:27 PM |
どうしてもきになる、、、。
邦画意外って、漢字ちがうし、、、。好きなブログ なんで、だからこそ、いいます。以外、ってちゃんとなおして!!!
| しゅう | 2006/01/07 1:33 AM |
おじゃまします♪

不思議な日本の芸者をみることができましたね・・・。
なぜ?英語まじりだったのか・・・。
でもあの子役さんこれから活躍されそうですね。
かわいかった〜。
| きよ | 2006/01/08 4:56 AM |
>しゅうさん
私も気になってました(笑)
| きくぞぅ | 2006/01/08 1:45 PM |
コメント遅くなってすみません!

>しゅうさん
ご指摘ありがとうございます!!気づきませんでした。。。
早速直させていただきます。
これからも、ぜひまたコメントいただけるとうれしいです!

>きよさん
いらっしゃいませ♪♪ コメントありがとうございます。

英語の中にちょろっと日本語が混じっているのがまた不思議な世界でしたね!
あれもまたファンタジー色を強めてましたよね。
個人的はああいう文化のミックスって好きです☆

>きくぞぅさん
あわわわ、今後気をつけま〜す!m(_ _)m
| プレーリー | 2006/01/10 9:49 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://prairie-sa.jugem.jp/trackback/28
トラックバック
『SAYURI』美の完成・・・
ついに見てきました『SAYURI』。 うん、やっぱり見て良かった!!! 幼いころ祗園の置屋に売られたさゆり(チャン・ツィイー)は、不思議な瞳をした美しい少女に成長し、その魅力を武器に一人前の芸者となるべく修行に励んでいた。 ついこないだ見た『シカゴ』の監
| ('-'*)きくぞぅ*MISOJI* | 2006/01/04 4:52 PM |
SAYURI
仕事が終わった後、丸の内プラゼールで「SAYURI」を観て来ました。 「シカゴ」の監督・ロブ・マーシャル監督と スティーヴン・スピルバーグ製作総指揮による豪華絢爛の芸者の世界を映像化。 キャスト陣もアジアのオールスターが勢ぞろい。 主演のさゆりには清楚
| ナナシ的エンタメすたいるNet | 2006/01/07 1:07 PM |
「SAYURI」-さゆり- 映画
SAYURI観て来ました。 スティーブン・スピルバーグ監督が温めていたアーサー・ゴールデンベストセラー小説の映画化企画を「シカゴ」のロブ・マーシャル監督が引き継いだ作品ってことで、私はかなり期待してた分少しハズレに思った映画でした。 まぁ良かった〜
| 映画って素晴らしいもん | 2006/01/08 4:54 AM |
SAYURI
実家宮城県は映画のメンズデー王国(109シネマズ富谷が金曜日、MOVIX利府が月曜日。他の映画館でもやってる)って事は前にもここで書きましたが、そんなメンズデー王国にせっかく帰省してるヒマメンINDYが、これを利用しない訳がないじゃないですか!奥さん
| 欧風 | 2006/01/14 12:31 AM |
『SAYURI』
不思議な瞳によって、伝説の運命を背負った少女・・・・・・“SAYURI”。 ■監督 ロブ・マーシャル■原作 アーサー・ゴールデン(「Memoirs of a Geisha」)■キャスト チャン・ツィイー、渡辺謙、ミシェル・ヨー、桃井かおり、役所広司、コン・リー、大後寿
| 京の昼寝〜♪ | 2006/01/19 12:49 AM |