CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
Good-bye days
Good-bye days (JUGEMレビュー »)
YUI for 雨音薫,YUI,Akihisa Matsuura,Hideyuki“Daichi”Suzuki
RECOMMEND
チーズスイートホーム (2)
チーズスイートホーム (2) (JUGEMレビュー »)
こなみ かなた
こんなこねことくらしたい!
RECOMMEND
flair(DVD付)
flair(DVD付) (JUGEMレビュー »)
the Indigo, 田岡美樹, 市川裕一
あ…写真ナイ。。
BGMに、ゆるりとした時間に…気持ちよさナンバーワン☆
これで6枚目のアルバムですがどれから聴いても間違いナシです!
<< 男たちの大和 YAMATO | main | ブログの名まえを変えました! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | | - | - |
ゆるゆるプレーリーがゆく!! *輪島・金沢編(3)*
おっちゃん!塩辛んまかったよ〜〜 (^ ○ ^)ノ

プレーリーとおっちゃん


ということで輪島の朝市でおマケしてくれたおっちゃんとパチリ☆
臭みのない、い〜いお味の塩辛で、ほかほかごはんに合うんだな〜くくく。


旅行って食べ物感が変わるのがおもしろい!
生がきだってうにだって、北海道行くまでは「こんなのひとの食べるもんじゃない!!」だった。
今回はほんと、ちっちゃい頃からここの魚たちを食べてたら、絶対肉より魚が好きになってたかも!と思ったよ。
ふぐうまい、ふぐ・・・誰かプレーリーにふぐをたらふく食べさしてください。


はたして輪島の朝市は、
規模はちいさいけど、笑顔のかわいいおばあちゃんたちの繰り広げるしたたかなアキンドトークとのからみが楽しい場所でした。


朝市を楽しんだ後は、バスに乗って一路金沢へ。

金沢駅の百番街でお土産をGETしまくってから全日空ホテルへチェックイン。
利き酒機

コレは100円で地酒が50ml試飲できる利き酒機♪♪
昼間っからくいくい飲んでるOLが2人。


金沢では、お懐石やら(つま先立ち状態!)、金箔貼りやらいろいろ体験してあわや兼六園を見ずして帰るとこでしたが、
一番思い出になったのは加賀友禅を試着させてもらったこと☆☆

加賀友禅伝統産業会館で行ってるサービスで、天候がよければ着たまま兼六園を散歩も出来ます。

20種類くらいある中から好きな着物(カンタンに着付けられるように上下に分かれてました)を選んで着付けてもらいます。
プレーリーは淡い藤色と若草色のグラデーションに、桜色の花が散ってる着物を選択。
横にグラデーションがかかっていて着てみるとその出方がおもしろくてすてきな着物でした。

今回は残念ながら外には出られませんでしたが、和物大好き二人組はそれでも大喜び!
立てかけてあった番傘を借りてパシャリ。
赤い布のかけてあるベンチに腰掛けてパシャリ。
屏風の前でパシャリ。

お時間のある際にはぜひです!
日本人でよかった。。。


* * ラストは 居酒屋で打ち上げ と お懐石で大慌て の、巻☆ * *
| おでかけ | 00:10 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト

| - | 00:10 | - | - |
コメント
こんにちは〜。
楽しんだご様子ですね♪
実は私は輪島には一度しか行った事がないのですが、
言葉はわかりましたか?
でも、駅で利き酒2杯は飲み過ぎですよ〜〜〜
| りえぞう | 2006/01/19 5:42 AM |
いやぁ、りえぞうさんにはかないませんよー(笑
もの珍しさにテンションあがってしまいました。
観光客だからこそ出来たことですね!

言葉は半々くらいかな…
でも「おねぇちゃん、買うてって〜」だけははっきりとわかりました。
| プレーリー | 2006/01/19 9:23 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://prairie-sa.jugem.jp/trackback/33
トラックバック