CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
Good-bye days
Good-bye days (JUGEMレビュー »)
YUI for 雨音薫,YUI,Akihisa Matsuura,Hideyuki“Daichi”Suzuki
RECOMMEND
チーズスイートホーム (2)
チーズスイートホーム (2) (JUGEMレビュー »)
こなみ かなた
こんなこねことくらしたい!
RECOMMEND
flair(DVD付)
flair(DVD付) (JUGEMレビュー »)
the Indigo, 田岡美樹, 市川裕一
あ…写真ナイ。。
BGMに、ゆるりとした時間に…気持ちよさナンバーワン☆
これで6枚目のアルバムですがどれから聴いても間違いナシです!
<< きみのせいなんだ  **明治チョコレートのCM** | main | 博士の愛した数式 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | | - | - |
プレーリー、ヨコハマ中華街に出没
横浜が好きです。


一口に横浜と言ってもずいぶん範囲は広いのですが、
赤レンガのようなモダンさや、
みなとみらいのような都会っぽさ、
中華街や山下公園なんかはどこか地方都市みたいな雰囲気をしてたりして、
そんないろんな顔がゆったり間にスペースを取って、
お互い侵食し合わない様に存在している。
そんな感じ。

よくばりプレーリーはそんな一度にいくつもおいしいところももちろん好き☆だし、
そして何よりやっぱり、小さいけど海がある。
横浜湾にせり出した国際客船ターミナルの屋上のテラスは一番のお気に入りで、
夏の夜、海風に当たりながら、色を変え、模様を変えて光り続けてる観覧車を見るのはほんとに気持ちがよかった!



生まれてこの方、海なし県民として生きてきたプレーリーには
海はちょっと特別な存在です。

あちこち出かけると、
「ここで育ってたらどうなってただろう」
「ここで暮らしてたら何してるだろう」
と考えるのですが、
海の近くだったら絶対、
毎日朝か夜、一日一回散歩をする、ですね。
そして深呼吸。
座り込んでぼーっとし始めたら、普通にそのまま一日を過ごしてしまいそうだ・・・(うっとり)




さてさて今回は、
「ベイブリッジを歩きたい!!」
なんていう、この冬の最中になんちゅう提案するんだ!という強い希望から(私の。)、
友人3人連れ立って横浜に繰り出しました。

結局時間の関係でベイブリッジは先送り(泣)にしたけど、
普通に中華街ぶらついてるだけで楽しかったな〜。


食い倒れツアーの最中に食べたのがこれ!
  ↓

パンダの気持ち

なんなんだ「パンダのきもち」って(笑)

ほんのり若葉色、
ジェラートの「笹味」、です。

今までわさびソフトだのカレーソフトだのいろんな味のアイスを食べてきたけど、またまた新顔に遭遇。
普段くまざさ茶とか飲んでるし楽勝でしょ☆・・・と食べてみたら

  「・・・・あぁぁ。」

なるほど後味に笹っぽい香料の香りがじわり。

ちなみにそのとなりには「ふかひれ味(おいおい)」が並んでいて、
ふつ〜のミルク味のジェラートに、ふかひれらしき透明なものが混ぜ込んでありました。
完食した友人の感想は。
 
  「新食感!!・・?」
| おでかけ | 23:53 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト

| - | 23:53 | - | - |
コメント
「パンダの気持ち」(笑)
なれましたか??
私も海なし県育ちなので、やっぱり海や湖を見ると、
「うわぁ〜・・・」って感動しちゃいます。
沖縄とかハワイとかも、そのあったかさと海のきれいさにさらに感動しちゃう!
また海見たいなぁ・・・
| きくぞぅ | 2006/02/11 5:44 PM |
沖縄の海ってほんとにきれいですよね!
透き通った青と緑と。。。なんだかじんとくる。
いつかもぐってみたいです!
ハワイの海も見てみたいなぁ・・・

パンダの気持ちは・・・
寒さも気にせず笹(アイス)に食いついたあたりに通じ合うものがあるかも(笑)
| プレーリー | 2006/02/14 12:11 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://prairie-sa.jugem.jp/trackback/42
トラックバック