CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
Good-bye days
Good-bye days (JUGEMレビュー »)
YUI for 雨音薫,YUI,Akihisa Matsuura,Hideyuki“Daichi”Suzuki
RECOMMEND
チーズスイートホーム (2)
チーズスイートホーム (2) (JUGEMレビュー »)
こなみ かなた
こんなこねことくらしたい!
RECOMMEND
flair(DVD付)
flair(DVD付) (JUGEMレビュー »)
the Indigo, 田岡美樹, 市川裕一
あ…写真ナイ。。
BGMに、ゆるりとした時間に…気持ちよさナンバーワン☆
これで6枚目のアルバムですがどれから聴いても間違いナシです!
<< チーズスイートホーム | main | 「陽気なギャングが地球を回す」試写会に応募するの巻 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | | - | - |
多摩独酌会へゆく
今日はユキ猫さんのご紹介で、ユキ猫さんと、るみさんと一緒に、多摩独酌会というイベントに行って来ました!

パンフレットによると、ここで言う『独酌』とは、
「自分のために、自分の酒を探し、自分の好みで飲む」ということ。

本当に自分が好きなお酒を見つけるため、
その運命の一杯とめぐり逢うための面白い試みがたっくさんありました!

こういった日本酒のイベントに参加するのは今回が2回目。

プレーリーは、お酒を飲むならだんぜん日本酒が好き☆

あれはいつのお正月だったか、
あの時飲んだ日本酒で花開いたプレーリーのお酒人生。

おうちにはいつも、これはと思う大好きなお酒を置いておきたい!
しっかりリサーチするぞ〜〜☆☆


開会時間をちょっと早めて会場への扉が開くと、なんとそこにずらりと並べられていたのは、すっぽりと白いビニール袋にくるまれた一升瓶たち!

あえて銘柄を隠すことによって、それに捉われず好きな一本を見つけることができるという、小山商店さんてば、なんとも粋なお計らいでっ☆
その数総勢50種類。
配られたミニコップにひかれた横線までそそぐと、だいたい一勺。
ぜーんぶ試せば軽く5合!?(きゃー)

いけるのか?いっちゃうぞ??

覚悟を決めて、いざ出陣っ☆



ここまで沢山あると、ほんとに自分の好きな味というのが浮かび上がって来るからおもしろい!
好きだなーって思うお酒はいろいろあるんだけど、
その中に「ほんとにこれはおいしい!」って思うものがあって、
それを比べることで自分がどんな味のものが好きなのか、改めて確認できたかも。
あー、なんて楽しいんだろう。。。

ちなみにプレーリーが印をつけたのは
佐久の花 純米吟醸 無濾過(佐久の花酒造)
而今 純米吟醸 千本錦 あらばしり(木屋正酒造)
喜久盛 特別純米(喜久盛酒造)
の3本でした。


その他、醸しているお米をお酒からあてるクイズ形式のコーナーがあったり、
蔵元さんがいらっしゃって、オススメのお酒や、まだ市場に出ていないお酒を飲ませてくれるコーナーがあったり、
も〜〜〜プレーリー大満足でした!!

最後の抽選会では、木屋正酒造さんの、「高砂」の前掛け(??正しくはなんていうんだこれ??)を頂いてしまいました!

高砂

わ〜、もう恐れ多いことですよ。家宝にします。

なんだかとってもいい一日になりました。
やーもー、幸せだった〜〜。
| おでかけ | 21:39 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト

| - | 21:39 | - | - |
コメント
ほーんとに楽しかったね!!
今年はすごいことになりそうだっ!
| ユキ猫 | 2006/04/17 12:06 AM |
ですねっ☆
一体いくつくらいイベントとか出られるかな〜〜楽しみっ!
| プレーリー | 2006/04/17 11:28 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック