CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
Good-bye days
Good-bye days (JUGEMレビュー »)
YUI for 雨音薫,YUI,Akihisa Matsuura,Hideyuki“Daichi”Suzuki
RECOMMEND
チーズスイートホーム (2)
チーズスイートホーム (2) (JUGEMレビュー »)
こなみ かなた
こんなこねことくらしたい!
RECOMMEND
flair(DVD付)
flair(DVD付) (JUGEMレビュー »)
the Indigo, 田岡美樹, 市川裕一
あ…写真ナイ。。
BGMに、ゆるりとした時間に…気持ちよさナンバーワン☆
これで6枚目のアルバムですがどれから聴いても間違いナシです!
<< 嫌われ松子の一生 | main | タイヨウのうた >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | | - | - |
間宮兄弟
間宮兄弟


こんなに笑みの絶えない映画もないなぁ。



兄・明信と弟・徹信の間宮兄弟は、マンションで2人暮らし。
一緒にご飯を食べ、野球観戦で熱くなり、ビデオを観ては涙する。
もういい大人の2人だけれど、仲の良さは子供の頃と全く同じ。
いや、むしろ人生を共にしてきた太い絆の分だけ、さらに仲良くなっているかも。
ある日、彼らは行きつけのレンタル屋さんの店員、直美ちゃんと、徹信の務める小学校の依子先生を誘ってカレーパーティーを開くことを決意。
頑張って彼女たちに声をかけるのだった。
(gooより)
公式HPはこちら



始まった途端ほんわか、
小学生兄弟がそのまんま年取っちゃったみたいな仲良し間宮兄弟がかわいくて。
そのくせ、ちゃぁんと自分たちの力で稼いで、おかぁさんやおばぁちゃんによくしてあげてるしっかり大人な間宮兄弟はかっこよく。
夕美(北川景子)ちゃんみたく、背中からガバッて友情の抱擁してあげたくなっちゃった。
(徹信(ドランクドラゴンの塚地)はそうでなくてもパンダみたいできもちよさそうだ!)
こんな風に、何気ない日々を楽しんですごしてゆけたらなんて幸せ。


キャスティングの絶妙さと、監督の確かな演出力で作り上げられた、
ひだまりみたいにあたたかい映画でした。


お母さん役の中島みゆきもキュート(死語??)で、
これぞ間宮兄弟のおかぁさん♪って感じ☆
夕美ちゃんはめっちゃかわいーーーーし!!
ちょっとおとなっぽいのかと思えば
わらうと辻ちゃん加護ちゃんみたいなベビーフェイスになったりして、
目が離せない、存在感のある子でした。(もっと見たかった!)


ゆったり過ごしたい、休日の午後におすすめな映画ラッキー
| 邦画 | 12:35 | comments(0) | trackbacks(2) |
スポンサーサイト

| - | 12:35 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://prairie-sa.jugem.jp/trackback/75
トラックバック
間宮兄弟/佐々木蔵之介、塚地武雄
小説のタイトルからしてとっても気になる作品だったんですが、主演が佐々木蔵之介さんにドランクドラゴンの塚地武雄さん。そしてヒロインには常盤貴子さん、沢尻エリカさん、戸田菜穂さんという豪華女優陣というこのキャスティングにはかなり胸躍らせてしまいました。だ
| カノンな日々 | 2006/06/20 6:22 PM |
『間宮兄弟』・試写会
今日は某出版社で当選した 『間宮兄弟』の試写会に行ってきた。 [上映後、シークレットの舞台挨拶を森
| しましまシネマライフ! | 2006/07/09 3:23 PM |