CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
Good-bye days
Good-bye days (JUGEMレビュー »)
YUI for 雨音薫,YUI,Akihisa Matsuura,Hideyuki“Daichi”Suzuki
RECOMMEND
チーズスイートホーム (2)
チーズスイートホーム (2) (JUGEMレビュー »)
こなみ かなた
こんなこねことくらしたい!
RECOMMEND
flair(DVD付)
flair(DVD付) (JUGEMレビュー »)
the Indigo, 田岡美樹, 市川裕一
あ…写真ナイ。。
BGMに、ゆるりとした時間に…気持ちよさナンバーワン☆
これで6枚目のアルバムですがどれから聴いても間違いナシです!
<< 間宮兄弟 | main | 初恋 >>



| - | | - | - |
タイヨウのうた
yui


太陽の光にあたれない難病XP(色素性乾皮症)の少女、雨音薫は16歳。
昼間の高校に通えない薫は、夜になると駅前広場に出てギターの弾き語りをしている。
そんな彼女にとって、早朝にサーフボードを持ってたたずむ1人の少年を、部屋の窓から眺めることが密かな楽しみだった。
夏休みを間近に控えたある日、夜の街で少年と遭遇した薫は、勇気を振り絞って彼に声をかける。
薫と少年・孝治はやがて親しくなり、月の下でデートをするようになるが…。
(goo映画より)

☆公式HPはこちら☆



初恋を見ようと思って行ったのですが、
「次の回 立ち見」(!!)の文字に急遽第2希望のタイヨウのうたに変更!
またしてもあやしげな夕方の歌舞伎町に潜入して見てきました。



これは・・・YUIというアーティストがいて初めて成り立った映画だと思う。
まわりのベテラン俳優陣の演技はもちろんいいのだけど、
(五朗さん、素でやってます??)
話のありきたりさでずいぶんれいせーいな眼で見てしまった。

(塚本高史の役(YUIの相手役)、
性格とかは結構好きなタイプの男の子なんだけど・・・
塚本高史自体が苦手という(ダメじゃん!!)ところにも
この話に入り込めなかった原因があるかもしれん。うーん。
っていうかやっぱ高校生役はきつかったんじゃぁ。。。
演技とかは全然わるくないんだけど!)

とにかくYUIの歌、これに尽きます!このえいが。
ストリート、バス停のベンチ、部屋の中、スタジオ・・・
あれを見れた(聴けた)だけでも見に行った価値はありで。
Goodbye daysももちろんだし、Skylineはほんと名曲!!!
どうしてこのこはこんないい曲ばかり書けるんだろ・・・??

しゃべり方も多分ふだんからあんなんなんじゃないかなぁ、
独特なしゃべり方で、今までの彼女のプロフィールとか見ても
それがなんだか彼女らしくって、いい個性だなぁと思ったし、
薫って役にあってる気がした。
演技はやっぱりしょうがないけどこなれてなくって、
でももっとそんな彼女を見ていたくなるっていう、
そういう意味じゃぁ立派に主役だったし、
今一番の適役だったんじゃないかな。


で。ですよ。
ドラマやるんだよね?今度、これ。
主役は沢尻エリカだそうで、またしても難病役かぁ。
多分うまくやってくれると思うし、
相手役は山田孝之だからきっといい感動作になるとは思う。
田中圭くんも出るし!!!!!(きゃ〜〜!わーーい!!やった〜〜!)
でも・・・肝心の歌はどうするんだろう?
今クールいまいちぱっとしたドラマがなかったので
どきどき注目しながら第1回、見てみたいと思います。

☆TV版公式HPはこちら☆
| - | 22:51 | comments(4) | trackbacks(18) |

| - | 22:51 | - | - |
コメント
これ、いいらしいね!
予告で聞いた歌もすごくいい感じだったなぁ〜
今日時間合えば見てこようかな。
| きくぞぅ | 2006/07/02 10:56 AM |
きくぞぅさん、いかがでしたか??
顔くしゃくしゃにして歌う彼女の姿には胸が打たれました!
| プレーリー | 2006/07/02 8:08 PM |
やっと今日見れました!
号泣まではいかなかったけど、ストーリー展開も
読めたけど、やっぱり泣いちゃったなぁ。
| きくぞぅ | 2006/07/05 10:33 PM |
エンディングは王道、だけどもはや反則ですよね(>_<)
絶対泣いちゃいますもん!

最近BGMはずっとこの曲ですわ〜
| プレーリー | 2006/07/06 9:14 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://prairie-sa.jugem.jp/trackback/76
トラックバック
『タイヨウのうた』観て来ました!
『タイヨウのうた』鑑賞レビュー! ★ポチッとナ! "太陽が沈んだら 会いに行くよ!" 生きる勇気と出会う 初恋映画 初めての感動を届ける ライブ・ストーリー 私の手、こんなに なっちゃてるけど....。 私の"声"は聞こえてるよね! 私
| ☆★☆風景写真blog☆★☆healing Photo! | 2006/06/29 5:20 PM |
そして彼女は歌を残して・・・
129「タイヨウのうた」(日本)  この作品の予告編はもうかなり前から観ており、YUIが歌う「Good-bye days」も耳に残り、この曲を聴けば、胸がジーンときてしまう。  この頃の純愛映画と呼ばれるものには男女どちらかが不治の病だったりすることが多い。これも「
| CINECHANの映画感想 | 2006/06/30 12:12 AM |
タイヨウのうた
ピュアな歌声が心に響き,じんわりと感動。 だけど,お涙頂戴の場面も幾つかあって少し興醒め。 良い映画なのに,そこだけ残念。
| Akira's VOICE | 2006/07/03 12:09 PM |
【劇場鑑賞68】タイヨウのうた "Live Life Love"(A Song to the Sun)
大切なもの 歌 家族 そして 彼 限られた時間を 歌と生きた少女の物語 太陽にあたると 死んでしまう 彼女はタイヨウに帰っていった 僕の心に歌を残して 『私、生き生きて生きまくるんだから!』
| ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!! | 2006/07/04 1:25 AM |
タイヨウのうた試写会 セカチューをもしのぐ涙あふれる感動ラブストーリー、、、だったんですが。
まずはじめに、この映画はあなたの予想してるよりイイです!!(断言(笑))  画づくりが丁寧です、非常に勉強になります。ツッコミどころがないほどリアルな恋愛、家族愛も描かれているので若者にも大人にも心に染み入るでしょう。 松下IMPホール、主演YUI
| Ĺ????????? | 2006/07/05 12:11 AM |
『タイヨウのうた』シンプルisTheBest。
今盛んにCMやってる「タイヨウのうた」レディースデイで見ました!!
| VIVA☆みそじ | 2006/07/05 8:01 PM |
『タイヨウのうた』
彼女は、タイヨウに帰っていった。僕の心に、歌を残して。 ■監督 小泉徳宏■原作 天川 彩(「タイヨウのうた)ソニー・マガジンズ刊」■原案・脚本 坂東賢治■キャスト YUI、塚本高史、麻木久仁子、岸谷五朗、通山愛里、山崎 一□オフィシャルサイト  『タ
| 京の昼寝〜♪ | 2006/07/06 11:35 PM |
タイヨウのうた
 絵に描いたような静謐なメロドラマ。それも、韓国映画の書法を地でいくような描き方に、いずれは韓国でリメイクされるのではという予想や、あるいは
| シネクリシェ | 2006/07/11 10:24 AM |
「タイヨウのうた」遅ればせながら・・・。
 ドラマも放映しているタイヨウのうたの映画版を見てきました。病気者と言えば最近は1リットルの涙が記憶に新しく、かつドラマ版は僕的には最高傑作と思っていますが、タイヨウのうたはどうでしょうか。。。
| よしなしごと | 2006/07/24 12:34 AM |
「タイヨウのうた」
YUIの歌声は申し分なかった!儚げで、でも力強く一生懸命歌ってる姿は、病気と闘いながら生きる主人公・薫そのものでした。そしてこの映画は何と言っても自然なセリフがとても生きている。キレイごとじゃなくて、その辺に転がってそうな会話で、だからこそとてもリア
| Tokyo Sea Side | 2006/07/29 9:41 AM |
タイヨウのうた
評価:★10点(10点満点)   監督:小泉徳宏 主演:YUI 塚本高史 麻木久仁子 岸谷五朗 2006年 119min  公式サイトはこちら。 彼女は、 タイヨウに帰っていった。 僕の心に、歌をのこして。 歌と共に生きる雨音薫(YUI)とサーフィ
| Aのムビりまっ!!!(映画って最高☆) | 2006/08/03 2:59 PM |
【Amazon】YUI in "A Song to the Sun" Good-bye days 映画『タイヨウのうた』YUI写真集【アマゾン】
YUI in "A Song to the Sun" Good-bye days 映画『タイヨウのうた』YUI写真集 陽の光を浴びたら死んでしまう女の子・雨音薫の最初で最後の恋―19歳のシンガーソングライターYUIの初主演映画『タイヨウのうた』。YUI演
| オススメ。新作・予約・話題本の通販販売 | 2006/08/18 8:47 PM |
手紙
公開中の映画のあらすじなどご紹介。
| 絶賛公開中! | 2006/11/10 2:31 PM |
【邦画】タイヨウのうた
A+  面白い A     ↑ A− B+ B    普通 B− C+ C     ↓ C−  つまらない 『評価』  B+ (演技3/演出3/脚本4/撮影4/音響3/音楽4/美術3/衣装2/配役4/魅力4/テンポ3/合計37) 『評論』 「世
| ハサウェイのシネマ!シネマ!シネマ! | 2006/12/26 1:28 PM |
mini review 07017「タイヨウのうた」★★★★★☆☆☆☆☆
カテゴリ : ラブ・ストーリー 製作年 : 2006年 製作国 : 日本 時間 : 119分 公開日 : 2006-06-17〜 監督 : 小泉徳宏 出演 : YUI 塚本高史 麻木久仁子 岸谷五朗 マギー 山崎一 届くことを、信じること。 雨音薫、16才。学校に行かず
| サーカスな日々 | 2007/02/02 12:18 PM |
映画「タイヨウのうた」 〜我にとっての“生きる証”は歌う事である〜
月の下でしか生きられない少女。 サーフィンの好きな陽に焼けた少年。 交わるはずのないふたりが出会って、奇跡の物語がはじまった------。 海辺の町に暮らす雨音 薫(YUI)は16才。彼女は太陽の光にあたれないXP(色素性乾皮症)という病気を抱えている。学校には行
| 混沌と勇気日記。 〜紡げ、天地創世の破滅を綴る勇ましき姿を〜 | 2007/03/14 3:30 AM |
タイヨウのうた 07069
タイヨウのうた 2006年   小泉徳宏 監督  板東賢治 原作、脚本YUI  塚本高史  麻木久仁子  岸谷五朗  通山愛里  田中聡元  小柳友  ふせえり  小林隆  マギー(ジョビジョバ)  山崎一 うわぁ〜、、、こ
| 猫姫じゃ | 2007/03/20 3:39 PM |
≪タイヨウのうた≫(WOWOW@2008/01/04@009)
タイヨウのうた   公式HP   詳細@yahoo映画 去年のうちにWOWOWで録画していたこの作品を鑑賞 初鑑賞だったがとても良かった XPって言う病気の事も初めて知ったし まぁ、何てったって“YUI”のかわいさ・素朴さその魅力にやられた〜 演技はまだ
| ミーガと映画と… -Have a good movie- | 2008/01/29 5:07 PM |