CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
Good-bye days
Good-bye days (JUGEMレビュー »)
YUI for 雨音薫,YUI,Akihisa Matsuura,Hideyuki“Daichi”Suzuki
RECOMMEND
チーズスイートホーム (2)
チーズスイートホーム (2) (JUGEMレビュー »)
こなみ かなた
こんなこねことくらしたい!
RECOMMEND
flair(DVD付)
flair(DVD付) (JUGEMレビュー »)
the Indigo, 田岡美樹, 市川裕一
あ…写真ナイ。。
BGMに、ゆるりとした時間に…気持ちよさナンバーワン☆
これで6枚目のアルバムですがどれから聴いても間違いナシです!
<< タイヨウのうた | main | 空中庭園 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | | - | - |
初恋
まぁまぁというところでしょうか・・・
(しょっぱなからなんですが・・・。)


misuzu


公式HPはこちら
FLASH作りの、写真をたくさん使ったパンフレットのようなHPです。

---------------------------------------
高校生のみすずは、小さい頃から孤独だ。
みすずの母親は小さい頃、兄を連れていなくなったきりだった。
ある放課後、みすずはとある場所に足を運んでいた。
目の前にはBというネオン看板。
みすずの手に握られたマッチの名と同じだ。
数日前、兄が突然現れ手渡したマッチだった。
店内に進むと、彼らはいた。
兄の亮、女優ユカ、浪人生タケシ、肉体派テツ、お調子者ヤス、
そして東大生の岸。
仲間に加わったみすずの生活は少しずつ変化していく。
そして岸に対して生まれた切ない感情…。
そんなある日、岸がみすずに驚くべき相談を持ちかける。
(gooより)

-----------------------------


この映画の背景となっている60年代という時代感覚はうまく表せていると思うのです。
でも映画自体のテンポまでただ黙々と流れていく感じがあって、
盛り上がりに欠けるというか、どこを一番見せたいのかとか、
どこあたりに気持ちを集中させて見て行けばいいのかよくわからずに、
なかなか不完全燃焼な鑑賞後感でした[:がく〜:]
もっとせっかく魅力的な人物ひとりひとりに焦点当てて、丁寧に作ってみて欲しかったなぁ。

あおいちゃんの、一皮むけたはじけた演技が見てみたい今日この頃。
(「きらり」は結局見れてないのだ(泣))
| 邦画 | 22:00 | comments(0) | trackbacks(8) |
スポンサーサイト

| - | 22:00 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
「初恋」
「初恋」 60年代の雰囲気を上手く映像化しているのだが、物足りなさが残った。 描かれている若者は、見た目それらしいが、 もっとギラギラして、エネルギッシュだったのでは。 70年代、藤田敏八監督がにっかつで製作したような感じにして欲しかった。 同名小説「
| わたしの見た(モノ) | 2006/07/06 11:06 PM |
『初恋』
あなたとなら、時代を変えられると信じていた。   ■監督・脚本 塙 幸成■脚本 市川はるみ、鴨川哲郎■原作 中原みすず(「初恋」、リトルモア刊)■キャスト 宮崎あおい、小出恵介、宮崎将、小嶺麗奈、柄本佑、青木崇高、松浦祐也、藤村俊二 □オフィシャ
| 京の昼寝〜♪ | 2006/07/06 11:34 PM |
『初恋』・劇場
今日は『初恋』を観てきた。 《私のお気に入り度:★☆☆☆☆》 私はちょっと苦手な映画…。 253席
| しましまシネマライフ! | 2006/07/09 3:22 PM |
Jazz B
『初恋』 “あの三億円事件の実行犯”という触れ込みが気になり観に行ったのですが、ハッキリ言って期待外れでした。そもそもこの映画、3億円事件にまつわるシーンはほんの数分程度。それでいて無理矢理取って付けたかのような話の展開。前代未聞の大事件の割に緊迫感
| Tokyo Bay Side | 2006/07/13 11:40 PM |
「初恋」
三億円事件の話を期待して観に行くと、正直ガッカリします。タイトルが初恋なのでそりゃぁ恋愛がテーマなのかもしれないけど、その割りにはそっちも中途半端。三億円事件と初恋を一緒に描くというコトに無理があった様に感じます。全体的に暗いシーンが多く淡々としてい
| Tokyo Sea Side | 2006/07/17 4:12 PM |
3億円強奪を描いた「初恋」見てきました
 実際あった昭和の事件3億円強奪事件。そんなことは僕にとってはどうでもいい。宮崎あおいさんの最新作初恋を見てきました。
| よしなしごと | 2006/07/25 12:33 AM |
「初恋」 手前勝手なヒロイズムとナルシシズム
1968年、三億円事件発生。 またこの年は東大紛争が起こり、学生運動がピークを迎
| はらやんの映画徒然草 | 2006/12/17 6:40 AM |
mini review 07027「初恋」★★★★★★☆☆☆☆
カテゴリ : ドラマ 製作年 : 2006年 製作国 : 日本 時間 : 未入力 公開日 : 2006-06-10〜 監督 : 塙幸成 出演 : 宮崎あおい 小出恵介 宮崎将 小嶺麗奈 青木崇高 柄本佑 松浦祐也 藤村俊二 高校生のみすずは、小さい頃から孤独だ。みすずの
| サーカスな日々 | 2007/02/21 2:05 AM |